シャドウバースMasterランク達成「ミッドレンジネクロ~エルフぶっ○スタン~」

どうも、ふりーじゃるです。

 

今回は念願のMasterランク達成ができたので、記念に。


f:id:freejal:20161002235322j:image

 

使用したのは下のミッドレンジネクロです

 


f:id:freejal:20161002235514j:image
f:id:freejal:20161002235519j:image

 

以下の点に基づき組みました。

 

・マッチングする相手のほとんどがテンポエルフ。

 

そこでネクロエレメンタラー、腐の嵐を入れるミッドレンジネクロにしました。

 

結論から言うと、ガン刺さりです。

(デッキのコンセプトなので当たり前ですが。

 

ただ、リザの対策がとれていないので、

ファントムハウルを入れています。

 

しかもハンドによってはアグロ気味に動けるのでグッド。

 

 

 

・得意な相手

テンポエルフ、ヴァンプ

 

・苦手な相手

ビショップ、ウィッチ

以前まで疾走以外のビショップと書いていましたが、Masterで数戦交えてきついと思ったので訂正しました。

 

セラフラピス対策にオーディン入れようかとも思いましたが、エーテルが足りませんでした。

ただ、 セラフいないから入れなくてもいい。

セラフ以外でも腐ることはないので採用価値は一応あり。

 

アプデ後について

カードとか構築覚えるの大変だな(-_-;)とか思ってましたが、全然そんなことありませんでした。

 

採用されるカードも使われる構築も似たりよったりだったので。

 

あとロイヤルとドラゴン減った気がしました。

マッチングした記憶が殆ど無い。

 

 

・最後に

Masterの頂点目指すのもいいと思いましたが、しばらくはミッションに専念しようと思います。

 

前にも同じようなことを言った気がしますが、今度こそ専念します。

さすがにお勉強しないといけないので。

 

 

相変わらず内容の薄いみっともない記事でしたが、閲覧ありがとうございました。