シャドウバースAA3達成「ただの冥府エルフ」

どうも、ふりーじゃるです。

 

今回はAA3達成できたので記念に。


f:id:freejal:20160926014012j:image

 

前もって言っておきますが、いつも薄い内容がより一層薄くなっています。

 

使ったやつ↓

 

f:id:freejal:20160926014030j:image
f:id:freejal:20160926014034j:image

収穫祭ナーフ後ではテンプレ?とされている型です。

 

昔、冥府エルフでBP落としまくって使いづらいだなんだ言ってましたが、

全然そんなことはありませんでした。

 

強いです。強い強い。

 

フェアリービーストのおかげでアグロ系統の計算を狂わすことができますし、

序盤のガードもかなりのもの。

 

 

ただドラゴンが辛い。

相手が事故るのをお祈りしながら、

リノセウスで削り取るか、速攻で冥府を展開するしか。 

 

対策に守備1にするコス2のスペルを悪戯の枠に入れていたことがありましたが、

個人的にコンボを組みやすくする悪戯のほうが好きでした。

 

 

最後に

やっと使い慣れてきた冥府エルフですが、根源への回帰のナーフがとても悲しい。

 

ただ使い使われスペック高すぎだとは思っていたので仕方ないかなと。

 

運営の言葉をお借りすれば、回帰は過剰なストレス(笑)らしいので。

 

あと数日でナーフですが、それまで過剰なストレスに耐えながらシャドバライフ満喫しましょう!

 

閲覧ありがとうございました。