シャドウバースAA0達成「未完ミッドレンジドラゴン」

どうも、ふりーじゃるです。

今回はタイトル通りシャドウバースにてAA0に到達することができたので、記念に記事を書きます。

 

・ネクロ


f:id:freejal:20160810170827j:image

 

A3までともに戦ってくれました。

ケルベハウルで11点フィニッシュをコンセプトとしたデッキです。

はい。普通のアグロネクロでいいです。

これにする必要はありません。

アグロの方が強いです。

なぜ頑なにこのデッキを使っていたのか謎です。

 

・ドラゴン

 


f:id:freejal:20160810171306j:image


f:id:freejal:20160810171315j:image

A3からAA0までともに戦ってくれた。

序盤pp増やしまくって後半疾走+重火力でゴリ押すデッキです。所謂ミッドレンジ。

ここで上のレシピを見て、疑問に思う方もいるでしょう。

 

    「なぜ、フォルテが2枚なのか」

 

  「なぜ変化する魔術師が入ってないのか」

 

   「なぜ、ファフニールが1枚なのか」

 

    「ジルニドラは入れないのか」

    

       答えは一つです。

 

    

 

      『圧倒的エーテル不足』

 

エーテルがとにかく足りない。さらにはジルニドラは昔2枚砕いてしまった。

上のファフニールとゴールドは全て生成したものです。

本当にエーテルが足りない。

早く完成させたい。

 

 

さて、使用感についてですがそれなりでした。

ただ、ロイヤルガイジに何もできず負けたり(構築的に対処が難しいから仕方ない)、

託宣アイラどちらも序盤に引けず詰むということがあるのでストレスが溜まります()

 使うときは気をつけましょう。

 

 

・終わりに

ばらくはミッションとアチーブメントに専念しようかと思っています。

 フレ戦とかもしてみたいですネ|ω•。 ))チラッ

 

 

閲覧ありがとうございました。