最○レート更新!!!-「僕の最強色違いpt!!!」

こんにちは。ふりーじゃるです。
S14お疲れ様でした。
今シーズンはダブルに力を入れたため、シングルがおろそかになってしまい、自己最低レートを更新する結果となりました。


使用構築を紹介したいと思います。


並びはこちら


f:id:freejal:20160310152341j:image


僕の中では素晴らしい出来だと思ったのですが思い通りに行きませんでした。
そのわけは後に説明します。


個体紹介
 
 f:id:freejal:20160312231433g:plain

ヒトカゲ♂ Lv.1 

特性 猛火

性格 臆病

技 原子の力/龍の舞/逆鱗/竜の波動


遺伝技づくし。強い。弱いはずがない。



 f:id:freejal:20160312232431g:plain

ゴース♂ Lv.1

特性 浮遊

性格 臆病

技 舌で舐める/怨念/金縛り/滅びの歌


金縛りして舌で舐めてなんとも卑猥な型。




 f:id:freejal:20160312232735g:plain

アチャモ Lv.1

特性 加速

性格 意地っ張り

技 引っ掻く/鳴き声/バトンタッチ/ー


うちのptの看板娘♂




 f:id:freejal:20160312231826g:plain


ヤミラミ♀ Lv.1

特性 悪戯心

性格 陽気

技 睨みつける/ひっかく/自己再生/ー


厳選用個体を作ってるときに生まれた子。特になし。



 f:id:freejal:20160312233421g:plain

キノココ♂ Lv.1

特性 はやあし

性格 意地っ張り

技 吸い取る/体当り/種マシンガン/ー 


バイ型。種を吸い取る側も植え付ける側も行ける。
てか、このgifかわいくないですか?



 f:id:freejal:20160312233832g:plain
キバゴ♂ Lv.1

特性 型破り

性格 意地っ張り

技 引っ掻く/ー/ー/ー


このptのエース。A種族値がズバ抜けている。しかし、選出することは少なかった。








概要


初手降参が目的です。
ですから、このptは相手に選出する時間を取らせないように組みました。
そのため、初手特性が発動してしまうキバゴ君はずっとベンチで待機でした。


     

       "しかし"




初手降参が途端に決まらなくなるのです。一体なぜ?
   



   A.『初手降参がバレバレ』



はい、これです。
これ以外考えられない。
どれだけ初手Drawに悩まされたか。


これが前置きで述べた『思い通りに行かなかったこと』です。


ちなみに、対策として1000帯で厨パで初手降参を試みましたが、、、



はい、だめでした。
彼らにはどうやらバレバレのようです。
サイドエフェクトでもあるんでしょうかね。




そして、最終最低レートはこちら




f:id:freejal:20160313000250j:image




810調整しようと思いましたが、初手引き分け辛いし、時間もないので諦めました😭😭







来季から、シングルはお遊び程度でダブルを本格的にやっていこうと思います。